タグ:革細工 ( 10 ) タグの人気記事

ステッチ縫直し

あれから5年経ったんだね・・・。


綺麗に使ってくれているため、まだまだ死んでない革。


外周縫直しました。(アンティークゴールド)


さぁ~またまたガンガン使ってね!!!


a0196124_11232954.jpg

[PR]

by fxsfxs | 2013-05-11 11:23 | 瞬間

彼女は本気

嫁に火がついたらしい。


やるやる革細工。


やっぱり俺とは違うセンス。



今日もなんやら小物を買ってきたらしい。。。



a0196124_13273024.jpg



何が出来るのか?


俺も楽しみ。
[PR]

by fxsfxs | 2012-04-15 13:29 | Carl Zeiss T*1.4/50

leather school

タイトルはカッコイイ003.gif

第1回 leather school 開催

~ロングウォレット~

a0196124_23221811.jpg



もともと昔は革細工やってる人が家に来た。

型紙だけ製作して後は自分の道具で自分の家でやってね!


また出来たら見せてね027.gif


もともと俺に革細工の基本教えてくれた人に教えてる。
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-09 23:32 | EF50㎜ F1.4

そろそろ自分の・・・

一度作ってみたかった・・・・・。

最近いろいろ忙しく自分の事、物が出来ずにいた008.gif


試しに作ってみよう。腕時計


a0196124_22403859.jpg


腕に何か付けたくなる季節。

ぷいっと仕上げるよ003.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-07-27 22:42 | EF17-40㎜ F4L

製作中。。。。

今日はここまで出来た。

a0196124_23343853.jpg


もう少しで本体が完成する001.gif

長く待たせてごめんなさい。。。
[PR]

by fxsfxs | 2011-06-14 23:36 | 瞬間

ショルダーバック

平行して取り掛かっていたショルダーーー

型紙が完成し、ケガいてカットする。

次に作るのはこれだ!!!


a0196124_23213652.jpg



全て金具は金がいいと言う事で・・・・

真鍮にした。

革に余りが無いのですこ~し気合いと緊張、慎重に作らなければ・・・・・。
[PR]

by fxsfxs | 2011-06-11 23:23 | 瞬間

完成 バスケットスタンプベルト

こんな感じに仕上がったよ。

ベルト通しは、まだこれでいいか未定だけど作ってはめてみた。


a0196124_2332139.jpg



しばらく2本目は無いね042.gif

結構大変なのよ。。。。。

今度確認しに来てちょ003.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-06-09 23:05 | 18-270㎜ F3.5-4.5

バスケットスタンプなベルト

半分いったかなぁ~~

a0196124_22535933.jpg


少しやるだけで指がつりそうになる。。。。。

とても続けて出来ない027.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-05-24 22:55 | 瞬間

サドルベルト

今日で革漉きとトコ磨きが終了。

明日からバスケットスタンプしてくよ。


a0196124_23284847.jpg


上手くいくかなぁ~~~。
[PR]

by fxsfxs | 2011-05-16 23:29 | EF17-40㎜ F4L

レザークラフト

けして作っていなかったわけではない・・・

記事にしていなかっただけだ・・・

バリバリ作ってます。

a0196124_2355842.jpg



以前はお店開いて作業が終わるとお店閉めて・・・

面倒だったけど・・・

作業台が出来てから、やりっぱなしが出来るから凄く楽。
[PR]

by fxsfxs | 2011-04-16 23:09 | EF17-40㎜ F4L