<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

DOMKE(ドンケ) F-2 ブラック

やっぱりこれだった!!!

カメラバックってカッコいいのがなくて六個目についにきたって感じ。

まぁ~六個とも大きさ、形それぞれ違うタイプだけど・・・


こりゃ~思っていた以上のバックだ!


世界中の報道系カメラマンに愛用されている定番中の定番 “ドンケ F-2”って言われるだけある。



a0196124_21291457.jpg



収納力もあるし、何よりカメラバックぽくない。


生地がやわらかく、結構ふにゃふにゃだから肩にかけてもふにゃっとフィットする。


a0196124_2132689.jpg



最高!

これまた優れものでふにゃっとした肩掛け紐の裏側は滑り止めになっているので、

背負ってても疲れにくく出来ている。


カメラバックに悩んだらドンケにしてみるべし。
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-26 21:38 | EF50㎜ F1.8

多肉先生

今日連れに頼まれていたウォレットチェーン渡しに行ったら

この寒空の下でダウンを着て多肉先生1人でやってました(連れの嫁の事)

さすが先生!ネットで勉強してるので根掘り葉掘り教えてくれる034.gif


帰りには、こちらを持っていきなさいと多肉をくれた。

a0196124_2042678.jpg



こちらの多肉、子供とお散歩中に発見したらしい。

家の近くに多肉が取れるなんて驚き。。。


早速、家に持ち帰り根が出てくるまで日陰でそっとしときます。

a0196124_20461223.jpg



先生ありがとうです。

またわからない事や多肉のお調子がわるくなりましたらお電話します。
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-26 20:52 | EF50㎜ F1.8

25年ぶり

いいかげんディズニーランド行きたいって子供たちが言い出した。


思えば俺も25年は行ってない。。。


来月は仕事も暇だし有給取って行ってみようと思う!



ここで問題は車の運転008.gif


絶対言える事は嫁と交代しながらでないと行けん。



だって俺は車の運転ほど面白くない物はないと思ってる。



a0196124_2130251.jpg




どうしたら眠たくならないのか!?



どこでもドアが本気で欲しい。


とりあえず本でも見てテンション上げときますか!?
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-25 21:34 | 瞬間

多肉植物

今日、多肉りに出かけた003.gif

連れも今日、多肉ってるらしい。。。


今回は嫁も乗る気だ!珍しく可愛らしいからね!



容器もそろえて何ぼ使ったのか・・・!?

多肉植物自体はお手ごろだから・・・

お気に入りを見つけるとついついゲットしてしまう037.gif



まずはこれたち♪

a0196124_20284310.jpg



a0196124_20291248.jpg


あれ!?シリンダーの中に入れるんじゃなかったかな???


まぁ良しとする。


後はコイツだ!

アンティークの箱にガラスの容器がよろしい。

a0196124_20463967.jpg


a0196124_20465941.jpg



お洒落な多肉用の土まで買ってしまった。


次は隣町の無人販売している多肉植物たちに逢いに行こう034.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-25 20:52 | EF50㎜ F1.4

多肉りたくて・・・

玄関に多肉置いたらお洒落じゃないかと・・・

ボロったシリンダーやオイルランプ置いたらお洒落じゃないか!?

玄関に置くように棚を製作。

そしてペイント!


a0196124_23161510.jpg




後は・・・ 


センスだね017.gif


すでに棚のペイントがセンスないか。。。
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-24 23:19 | 瞬間

お父さん東京さ行ってくるさぁ~

2/18 19で東京に旅行 行ってきました。


目的地!?宿泊するホテルは浅草。

朝7:30出発。


昼前に無事到着そして皆で昼飯。


そしたら夕方宴会まで自由行動005.gif


そんでもって明日は・・・・。






朝から昼過ぎまで自由行動。


行きたいところ気になるところに行ける。


団体行動しなくていい最高の旅行ですな。。。。。







さぁ~どこ行く???





東京!?





東京に詳しくハーレー乗りのお方と・・・・






まずは・・・・・











ゴローズへ・・・・・。



a0196124_21463475.jpg


初めて実物見るぞ!

ゴローさんのアクセサリ~&革製品。

お店はここにしかなくて・・・

週末なんか列に並ばないと中に入れない凄いショップ。

定員さんが出てきて は~い次の4人どうぞって感じ005.gif

結局、店内に入れたのは・・・






なんと




3時間半後。。。。。008.gif


初めての店内、本物の商品スゲェ~~~。

こんなに何かの為に並んだことないし、思い出と勉強になった。









面白いことに1日目は宴会もあってゴローズだけしか行けなかった。



宴会終えて次の日。。。。。




昨日は飲んだくれたのにスカイツリー撮りたくて朝6時に東京一人ぶらり~



浅草からのスカイツリー 隅田川からのおなじみショットだね!

a0196124_22143047.jpg




その後朝飯食って・・・。


アメ横003.gif


アメ横と言えばと言うか俺好み店ばっか・・・・

バイカーファッションしてるなら好きなら行って損はないね。


うわ~~~欲しいのばっか。


定員さんマジかっこいい。


a0196124_21584775.jpg


こんなお店がゴロゴロあるよ!

本気で見たら何時間かかるのか・・・


本物なのに安いし~~~。



以上


おわり~~~


また行きたいな・・・。



飛ばし飛ばしの適当 思い出 記録 記事。

最後までお付き合いありがとうございました。

[PR]

by fxsfxs | 2012-02-20 22:16 | 瞬間

仕事を終えたシリンダー

前から欲しかった・・・



・ショベル・シリンダー

・パンヘッド・シリンダー

・アイアン・シリンダー XLH1000

・ショベル・ミッションカバー



見事ゲット070.gif

オークションで価格スタート無視して値切ったら安く買えちゃった!ラッキーだね♪

a0196124_21235788.jpg



全て何のために何に使うのか!?

a0196124_21252954.jpg



仕事が終わったパーツたち。



最近気になる多肉植物を入れて玄関先に置こうかと・・・。






うまく水が流れるようにシリンダーを加工。

スッポリはまるように鉢をカット。





なかなか楽しみになってきた。。。037.gif037.gif037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-17 21:34 | EF50㎜ F1.4

今年は手作りらしく・・・

バレンタイン当日は・・・・・



チョコクッキーとガトーショコラ




a0196124_18492094.jpg




a0196124_18493120.jpg



毎回出てくる別腹でペロリだった。。。。。
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-15 18:50 | EF70-200㎜ F4L IS

暖気で終わり

乗ろうかなぁ~って思わなかった。。。




寒い。。。





a0196124_16583788.jpg




暖気で終わり~
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-13 16:59 | 瞬間

ん!?(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

息子は空手。






俺は革。







女子はこれ024.gif




a0196124_23543416.jpg

[PR]

by fxsfxs | 2012-02-11 23:56 | EF17-40㎜ F4L