<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイツいつのまに・・・

今日いきなりパパ018.gifカメラ貸してぇ~って娘・・・






a0196124_2115263.jpg




いつのまに・・・アイツ腕上げたなぁ~~。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-31 21:03 | EF50㎜ F1.8

出来上がったときの感動

どうやら本気に作るみたい。。。嫁っこ。。。


じゃ~まずは俺の奴から頼むよ029.gif








a0196124_2152168.jpg




たのしみだなぁ~~
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-29 21:07 | EF50㎜ F1.4

365日貯金 途中経過。。。。。

いっつもテーブルの上に広げてあるから


気になる気になる あの表015.gif


家は毎日入れれるお金を365回して67000円にしようとしていて。


もう何日やったのか着々と増えてきている。



a0196124_22554760.jpg




これでなに買うって言う話は、まだ早いけど・・・・・。


みんなが持ってるコンパクトデジカメって言うもの買う???







今度スゲェ~の出るらしいよCanonからPowerShot G1 X


これがあれば一眼レフ使う回数がグっと減りそうな予感もしちゃうくらい凄いコンパクトデジカメだと思う!


あのスペックなら綺麗に撮れるし、いつも言っている・・・


どうせ撮るなら最高に綺麗に1枚残したいって言う奴になるよ。




早く出ないかなぁ~値段がそこそこなら飛びつくよ!


インベーダーホイール買う前に・・・037.gif037.gif037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-27 23:11 | EF50㎜ F1.4

記録 ショット数5DMarkⅡ

中古で買った5D2のショット数が気になって

いろいろ調べてみたら少しは上下するみたいだが、ショット数調べるサイトを発見005.gif


ドキドキワクワク013.gif

中古で購入すると、そこんところが気になるよね!

まぁ~5D2は確か15万ショットは行けるはず!


もし凄いショット数だったらシャッターユニット交換しなし

今度新しく発売される5DMarkⅢいってやろうかと・・・。




果たして結果は・・・・・















a0196124_22461640.jpg










5Dmark2 総ショット数16181回だった003.gif


おい!全然行ってないぞ!!!


あのボディ当たりだ!ラッキー003.gif


まだまだっていうか、ここで変えたらいかんね!




とりあえず安心したよ037.gif


機材任せって言う所もあるが、

フルサイズの5D2は、こりゃ~凄いメカで奥が深く使いこなしていない自分もいるし

新しくしたからって、上手く写真が撮れるわけでもなく。


しばらくはこのまま行こうと決めた!

























来月!?発表か5D3


スペックが気になる。


もし連写が7.5コマとか行くのならば2台売って買いそうな値段が高くて買えなそうな・・・・・。


また毎日悩むのは疲れる。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-27 22:48 | 瞬間

0.7秒に1枚

やってきましたよ!七五三。


とにかく疲れたァ~~父さん必死。


だってカメラ持込みOKで自分でしっかりとしたアルバム作れば

お金が浮くんじゃないかと作戦ですから~


結果と撮影枚数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






撮影枚数から・・・(撮影時間1時間位)



プロ70枚撮ってくれました。


俺は前日にも話しました。数打ちゃ当たる当てるで808枚
ウケる003.gif






結果は・・・・。




撮りすぎだろって思いますが、これが正解でいい写真がいっぱい撮れました。

これで4000円写真枚数30枚のしっかりとしたアルバムがカメラ屋で作れます。




スタジオのプロ・カメラマンやりづらかっただろうね!ごめんよぉ~027.gif

何がやりづらいって機材が全て一緒だったから・・・・・。

付けてるレンズまで一緒だった。。。。。


俺が持っていった機材は・・・


EOS 5D Mark II
EOS 7D

EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 USM

スピードライト430EX II







普通修正でごまかせるから良いレンズなんて付けない写真屋も多いのでは・・・・・。


そう思うと今回のスタジオ お店選びは正解だったかも・・・・・。



とにかく撮られた本人。おつかれさま。。。。。


あなたが欲しがってた七五三の写真を入れたキーホルダー作ってあげるからね060.gif





a0196124_1226375.jpg





しかし女のプロカメラマンかっこよかった。俺も全てマニュアルで撮ろうかな・・・・・。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-22 12:30 | EF50㎜ F1.4

時代か???

お父さんの子供の頃の遊びは・・・・


カブトムシ捕まえたり魚釣り行ったりボール蹴ってみたり鬼ごっこしてみたり・・・・・


とにかく外で遊ぶほうが面白かった。







それが今の子は指先ゲームばっかりだ013.gif




家には2人しか子供がいないのに次から次へ・・・・・。








a0196124_23111983.jpg








雪でも降った時ぐらいしかキャ~キャ~言わないようじゃ~いかんよ!
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-20 23:13 | 瞬間

自給100円ちょうだい。

この前、走りに言った連れに頼まれたウォレットチェーン!?ウォレットループ!?。


こんなんで良いか???


長さは20cmだよね!?




a0196124_223858.jpg



出来上がり060.gif






次は、もう一人・・・・・。


黒でよいか・・・・・。しゃん034.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-18 22:42 | 瞬間

本人やる気になりました。

カメラ持ってるんだから撮りたいよね!

七五三。。。


やりたくないの一点張り。



やっとその気に・・・・・


後撮りでも関係ないね。





ツーリングで疲れたなんて言ってられない。。。




行くぞ!はじめての衣装見学029.gif


行けば、やる気着る気ブンブン070.gif





a0196124_23361315.jpg



いいぞいいぞ!!!


何がいいって、ここのお店。お得パックだかって言うのがあって

衣装代メイクなどなど全て込みこみ5250円でスタジオ撮影&四つ切写真付き。

手ぶらで行くだけ。


一番助かるのが一眼レフ持込OK。







だ か ら 

来週一眼2台体制でバンバン撮りまくり数打って当てまくりますっっ。



たのしみ~~
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-15 23:46 | 瞬間

今年お初ツーリング in初詣

今日は天気はいいが気温がね。

午前10時に3台到着。

今回は久しぶりに一緒に走る連れがいた。

やっぱり少しでも多い方がいいよね~。



a0196124_2249327.jpg



さぁ~行きますか初詣GO

a0196124_2250459.jpg











渋滞にハマるも無事に目的地の神社に・・・・・。

去年のお礼と今年の願いを・・・・・。


思っていた時間より早かったので行きつけのバイク屋に新年の挨拶と

頼んでいたヘッドライトリングを取りに向かった。


思っていたより安かったのでラッキー037.gif





バイクで取りに行ったもんだから、どうやって持ち帰ろう!?





ハンドルにブチさす。

a0196124_22571570.jpg







そしてツーリングの定番!?ラーメンを食らいに・・・・・。


冷え切った体が温まる。




さぁ~温まったし帰るよ!



a0196124_231570.jpg



みんな無事に到着。トラブルは若干1名エンスト!?


また行こうね003.gif




帰ってヘッドライトリング付けたけど、やっぱり純正の方がすこ~~し丸みがあって良い感じかも・・・


しかしメッキ綺麗な社外新品でいくよーーー。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-15 23:10 | EF50㎜ F1.8

かがってみてみたが・・・

最近の話じゃないがバイクに乗るときケツにさした長財布が落ちそうで落ちそうで。

そうだ!かがってみよう034.gif

a0196124_1548913.jpg


これでポケットに引っかかって滑らなかったりして・・・。

つうーか新しく作り直したいよ。。。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-14 16:05 | EF24-105㎜ F4L