<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・・・

いやぁ~顔がちょちょぎれそうだった。。。

夕方6時からハーレーで実家に向かった。

なぜ、そんなに遅くなったかというと・・・


いつも走る時、一眼レフをショルダーバックに入れて走るのが嫌で嫌で

いつか車体に付けてやろうと・・・・・。

今日新たなバックを買ってきたので
穴を開けたりステーを加工したりして何とか取り付けた。
久しぶりに手こずったぜぉ。

ダサいって言わないの!?肩に掛けるのが嫌だから・・・・。

a0196124_21531823.jpg


裏側はこんな感じに・・・(あんまり見えないかな!?)
a0196124_215407.jpg


そして久しぶりに実家のガレージに到着&懐かしい~


a0196124_2157234.jpg


大晦日の夜、寒いのは承知。

気合いを入れたが数キロで心が折れそうに・・・・・。

しかし寒かったけど1年無事故無違反 故障なしで頑張ってくれたハーレーに感謝。

また来年も頼みます066.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-31 22:01 | EF50㎜ F1.8

家族で大掃除二日目

今日は外の網戸を洗ったりたり。

そして気になってたガレージの外壁ヒノキを一年ぶりにクリアー仕上げ。


a0196124_1451850.jpg


余った塗料でガレージ内の収納付きベンチも塗ってみた。

a0196124_14521914.jpg


これで気持ちよ~く正月を迎えれそうだ058.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-30 14:54 | EF50㎜ F1.4

家族で大掃除

今日は朝から家族で大掃除しました。

家のリビングは床が無垢のチーク材なのでオイルフィニッシュを使ってピッカピカに・・・・・。



a0196124_21253445.jpg



この床材だんだん光沢が出てきて落ち着いた色に変化します。

たまんないね!こーいうの!

サドルレザーの経年変化と一緒だなぁ~~


そうそう毎年行う寝室のベットのマットレスも向きを逆さにしたから来年は裏返しにだね!


何だかんだで疲れたけど、綺麗になって気持ちいね001.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-29 21:31 | EF50㎜ F1.4

15年ぶりに足入れます。

直ぐその気になります。

単純な俺。

最近、雑誌でエンジニア特集みたいなのを立ち読みした。

自分も15年前位にロングのエンジニアブーツを履いていたから懐かしく。

読んでるうちに欲しくなってきた=履きたくなってきた。

そんなわけで買いました。


15年前と同じメーカー&デザイン

あの時、取っとけば良かった。



☆チペワ Chippewa エンジニアブーツ☆
a0196124_23445013.jpg
 

買う前は憧れ?のレッドウィングのエンジニアブーツにしようか迷いましたが・・・・・。

靴屋さんで履き比べたら解りました!

やっぱり自分はチペワ派だと・・・・・。

さぁ~カッチカチのブーツでロッカークラッチ出来るのか?

ソールがblackでたまらないエンジニア

大切に履きこなしたいです。

ミンクオイル染み込まして・・・
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-25 23:52 | EF50㎜ F1.4

レンズいろいろ

Xmas partyしました。

今年は嫁と娘がケーキを手作り067.gif

デコレーションは、もちろん娘034.gif


a0196124_2341440.jpg



とても美味しかった。


さぁ~お父さんはレンズで遊んだよ061.gif


50 F1.8
a0196124_23442076.jpg


50 F1.4
a0196124_23451375.jpg


これから家族の誕生日も手作りでいいと思うけど・・・・
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-24 23:47 | 瞬間

5キロの旅

038.gif



a0196124_21311836.jpg



ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-18 21:32 | EF50㎜ F1.4

一眼レフ シリコンカバー

いい加減バイクで走る時カメラ気になる~~~

壊れないだろうか???


前から買おうか迷っていたが・・・・・


そんなに高いものじゃないからお試しか!?



a0196124_21232133.jpg



付けるとこんな感じに・・・・・。


a0196124_2123492.jpg


少し厚くなるけど安心感が違うね!

カメラ剥き出しで山登りなどの時もいいかも・・・・・俺は登らないけど・・・・・。


気になる人は買ってみて034.gif

厚くなるから少し持ちにくいけど、ボタン操作はやりづらくないよ。
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-17 21:21 | EF50㎜ F1.8

大好物

明日からまた頑張るかね066.gif



a0196124_21422986.jpg

[PR]

by fxsfxs | 2011-12-11 21:42 | EF50㎜ F1.4

今年の年賀状

dakara~~~


君たちのためにお父さんは撮ってるんだよ!

買ったばかりのレンズの写りを確かめたいんじゃない!!!


今年の年賀状の写真は無しでいいの???


a0196124_22423947.jpg



お父さんが撮りたい。七輪で網で餅を焼いて、それにピント合わして背景にボケたハーレーを入れる年賀状でいいのか?
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-04 22:52 | EF70-200㎜ F4L IS

じいじサンタがやってきた!

今日、じいじサンタが太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)&太鼓とバチ (「太鼓の達人Wii」専用太鼓コントローラ) を持ってきた071.gif


こういう時は兄弟仲良し015.gif


a0196124_21484382.jpg



a0196124_2149529.jpg



この仲良しゲームが終わったら一緒にお風呂入りに行ったよ037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-04 22:11 | EF17-40㎜ F4L