<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引っ越し

無事にアパートから引っ越し出来たぞ!

思ってた以上の荷物。

結構大変だった!

a0196124_22352068.jpg



明日は新しい家の片付けなり~~~
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-26 23:09 | 瞬間

電子ピアノ

ついに来た!

頑張ってもらわないとね。ピアノ・・・・・。


a0196124_23232982.jpg



最近の電子ピアノは凄いね。

USBやら赤外線やら
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-24 23:25 | EF17-40㎜ F4L

手作り作業台 レーザークラフト用

今日は朝8時過ぎからホームセンターに・・・

革細工用のテーブルを製作。

まず、行き当たりばったりな図面↓

a0196124_2372178.jpg


今回は、頑丈なピクリとしない作業台が欲しいから、しっかり作ろう!

a0196124_238354.jpg


いつもなら感覚やら適当な感じで、いろいろ作るんだけど・・・

こいつは、そうはいかない。

直角だしめんどくさかった。。。




そして完成003.gif

ガチガチのゴッツイ奴が出来たよ!




a0196124_23112986.jpg





a0196124_2312203.jpg



105角の柱(脚)、天板38㎜

叩いても音が静かな作業台。

9683円なり~~~ピクリともしません003.gif 最高。

製作時間5時間 

店内でツナギ着て作ってたんだけど、定員に5回間違えられた。。。



次回はテレビ台とパソコン台、ガレージテーブルだ!!!
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-24 23:17 | 瞬間

とりあえず・・・

a0196124_23242479.jpg


ホームセンターで30分

次は作業台
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-23 23:26 | 瞬間

ニヤニヤ

今日はご近所さんに引っ越しのご挨拶

そして鉄馬をガレージに入れる003.gif

a0196124_2132951.jpg


たまらん。。。。。
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-20 21:04 | 瞬間

土建屋ってスゲェ~

今日は朝から採石の引っ越し。

50袋は運んだかなぁ~

a0196124_22202083.jpg


マジ疲れた。。。

しかし採石との戦いは、これからだ066.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-19 22:21 | 瞬間

オリジナルに・・・

明日は娘の卒園式。

上手く撮れるか緊張しています。

レンズ3本 カメラ2台で勝負です。

そんな中、嫁にストラップ・カスタムしてもらいました003.gif

さぁ~明日気合いを入れていきますよ066.gif

a0196124_21222432.jpg


何枚撮れるかな!?!?!?
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-15 21:23 | 瞬間

完成 引き渡し

今日は大安。

ついにマイホームが完成したので

今日、家の引き渡しでした。

本当にお施主さん(自分)が、かなり癖があり言いたい放題で

大工さん達には大変迷惑かけたと思います。

しかし本当に納得出来る家が出来たと満足です。




引き渡しの時、写真大好きな大工さんからフォトブック&完成までの記録の写真を頂きました。


a0196124_23214194.jpg



自分も完成まで撮ってましたが、自分とは違うアングル

一生に一回しか建てないであろう家の写真は何枚あっても貴重な物です。

そして今日、貰った写真の中身を見てみると数枚 

おっと驚く写真(家と関係ない!?)写真があり

綺麗なのでアップさせて頂きます(勝手に・・・)



a0196124_23261193.jpg



a0196124_23262762.jpg



本当にありがとうございました。

大切にニヤニヤしながら暮らしたいと思います037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-14 23:30 | 瞬間

これで最後!?

今日はこんな木(ドウダン)植えてみた。

たぶんこれで最後・・・

名前だけで気に入ったピンコロを周りに20ピンコロ

そして採石をとりあえず・・・・・。

a0196124_21325440.jpg


採石は採石売り場で量り売り170キロ買ってきた。

今度エブリィーに何キロ乗せて走れるか試したい。



直接買いに行くとホームセンターで買う5分の一以下(かなり安いぞ!)

625円だった003.gif


ピンコロ、腐葉土、土、採石しめて4000円弱

因みに南天の所にも18ピンコロ&採石った。
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-10 21:44 | 瞬間

どうすんべ

今月はメチャクチャ忙しい(汗。。。 引っ越し。。。


20日後にはマイガレージに入れれるんだが・・・

綺麗なモルタルの上にオイル漏れるのすこ~し嫌な感じ

どうしようか考え中。。。。。


a0196124_22313053.jpg



ゴムマットをひくか!?

木をひくか!?

そのままいくか!?


どうしよう・・・・・


考えてる時が楽しいんだよね!
[PR]

by fxsfxs | 2011-03-07 22:35 | EF17-40㎜ F4L