<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

77'fxs ローライダー

8歳の息子が書くショベル・ローライダー


a0196124_2232533.jpg


イカシテル
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-28 22:32 | 瞬間

ちっちゃな庭園

最近、マイホームネタばっかりですが、、、

今日は、玄関に入ると見える風景に・・・

すご~くちっちゃな庭園を作ってみました019.gif


a0196124_0245131.jpg



何キロ分の石、肥料を持ったのか!?

腰にきました(汗。。。


コイツが家のシンボルツリー(姫シャラ)です!

ガーデニングって言う奴、まったく興味なかったんだけど

少し楽しかった037.gif

それと裏鬼門には、しっかり南天植えときました034.gif

a0196124_0455322.jpg



家相って大事でしょ

災いがあってからでは遅いんです!
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-27 00:29 | 瞬間

イメージ

ハーレーの置き場所のイメージって どんなんだろう034.gif

隠れ家、秘密基地みたいな特別な場所に・・・・。






俺のイメージは、そんな感じで・・・

凄くボロイ小屋みたいな・・・

外はボロボロのサビサビの波トタン

中は土間に腐りかけた木の骨組みたいな・・・





大工さんとイメージが一致しました。




ピカピカの夢のガレージだが、古く荒く使いたい。

使ってある感がカッコイイ!!!

よって新品ガレージに こだわりで

普段、普通は畳の下に使う廃材みたいな奴をあえて壁に貼ってもらった。

a0196124_2135353.jpg



ここにステンシル入れたり、バンバン棚 作り込もう!

あえてって良くないですか?????

これがまた全面貼ってあると良い感じだよ!!!!!
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-25 21:39 | EF17-40㎜ F4L

記念と記録

午前中はペンキを・・・・

午後からは、家に植える木を買いに・・・・・

おっきな緑花木センターへ


目隠しやら、家相に良い木やら、日陰でも簡単に育てれる木を3本ゲット!


a0196124_21212036.jpg



面倒なので持ち帰りしてきたんだけど・・・・・。

エブリィ~2メートルの木も入るから楽ちん003.gifだね。

a0196124_21233327.jpg



そうそう ここでも値切ったんだけど結構マケてくれた。

ありがとう!あばちゃん029.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-20 21:28 | EF17-40㎜ F4L

オーダーラック

テレビは壁掛けにするんですが、


今日は朝から・・・・・

デッキなど、いろいろ収納出来るラックを大工さんに

作ってもらったのでクリアーで仕上げました。

こういった物は建てた時にしか作れませんし、すっきりするので良い感じ♪


a0196124_21141773.jpg



a0196124_21144398.jpg



これで自分で仕上げる所は、取りあえず終わり~

スッキリ!
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-20 21:17 | EF17-40㎜ F4L

リフレッシュ

今日は・・・・・

ハーレー乗り~の
a0196124_21552362.jpg








モンキーオイル交換し~のモンキー乗り~の

a0196124_21553852.jpg





しかし、単焦点レンズ良い感じ037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-19 22:05 | 30㎜ F1.4

今日思う事。。。

今年リアのインベーダー付けようねってハーレーと約束したが、、、

予想以上にマイホームにお金がかかる。。。

やっぱり無垢の床やら壁やら天井

一生に1回とか思うとやるんだけど・・・・・

それ以外にも保険やら家具やら庭やら・・・・

後、ガレージもお店屋さんみたいにしたくて・・・。


今年の車検までインベーダー貯金するけど、どうなることやら!?


もうちょっと前後インベーダーになるまで待ってもらうかもよハーレー君。


a0196124_20312599.jpg

[PR]

by fxsfxs | 2011-02-18 20:32 | EF18-135㎜ F3.5-4.5

安い自転車置き場

ついに完成しましたよ003.gif

連れが手伝ってくれて本当に助かりました。


どうでしょう!?


a0196124_21194248.jpg



性格上、図面はひかない。行き当たりばったりで作る。

もし、図面がありイメージが出来ていれば1日で終わったかもね。。。


しかし、こいつのお気に入りは・・・・・




クランプを使って中に物干し竿を付けてみました。



a0196124_21222295.jpg



因みに、この自転車置き場の大きさは・・・・・。

サンダーで切るの面倒だったから縦1800横3000高さ2200あります。
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-13 21:28 | 瞬間

手作り自転車置き場

やらまいかいって感じで・・・・・。

作った事ないけど人が出来るなら自分も出来るってナメタ考えで何でも作ってやる。


単管パイプで作る自転車置き場。

今日は朝8時から1人で作業開始そして9時30分に友が来る。

因みに小雨が降っていた。

久しぶりに早朝サンダーでパイプカットから始まった自作自転車置き場。

今日は4時過ぎまで作業した。

a0196124_230746.jpg


取りあえず、脚を埋めてモルタルを打ち、ペンキ塗りまでした。


計画性があれば、もっと仕事がスムーズに進んだし、こんなことにもならなかったかも・・・・・


見てくれ↓

a0196124_2331763.jpg


ペンキ塗りは、風がひどい日はヤッケとか寒かったら着ようって教えてくれた。

数年前3万円で買ったダウンにペンキが付く。

ここまで来たら、それも思い出って思うしかない。。。。。

完全、俺の作業服になった瞬間だ。。。。。

そして明日完成を目指す。

後は、屋根を付けて地面をならす!!!
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-12 23:08 | 瞬間

もうすぐ春!?

もうすぐ春!?


a0196124_2293919.jpg



あったかくなったころ行きましょう。

ピンスト入れに・・・・・。

俺は次も入れるのか値切るのか003.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-02-11 22:11 | 30㎜ F1.4