カテゴリ:EF50㎜ F1.8( 16 )

DOMKE(ドンケ) F-2 ブラック

やっぱりこれだった!!!

カメラバックってカッコいいのがなくて六個目についにきたって感じ。

まぁ~六個とも大きさ、形それぞれ違うタイプだけど・・・


こりゃ~思っていた以上のバックだ!


世界中の報道系カメラマンに愛用されている定番中の定番 “ドンケ F-2”って言われるだけある。



a0196124_21291457.jpg



収納力もあるし、何よりカメラバックぽくない。


生地がやわらかく、結構ふにゃふにゃだから肩にかけてもふにゃっとフィットする。


a0196124_2132689.jpg



最高!

これまた優れものでふにゃっとした肩掛け紐の裏側は滑り止めになっているので、

背負ってても疲れにくく出来ている。


カメラバックに悩んだらドンケにしてみるべし。
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-26 21:38 | EF50㎜ F1.8

多肉先生

今日連れに頼まれていたウォレットチェーン渡しに行ったら

この寒空の下でダウンを着て多肉先生1人でやってました(連れの嫁の事)

さすが先生!ネットで勉強してるので根掘り葉掘り教えてくれる034.gif


帰りには、こちらを持っていきなさいと多肉をくれた。

a0196124_2042678.jpg



こちらの多肉、子供とお散歩中に発見したらしい。

家の近くに多肉が取れるなんて驚き。。。


早速、家に持ち帰り根が出てくるまで日陰でそっとしときます。

a0196124_20461223.jpg



先生ありがとうです。

またわからない事や多肉のお調子がわるくなりましたらお電話します。
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-26 20:52 | EF50㎜ F1.8

アイツいつのまに・・・

今日いきなりパパ018.gifカメラ貸してぇ~って娘・・・






a0196124_2115263.jpg




いつのまに・・・アイツ腕上げたなぁ~~。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-31 21:03 | EF50㎜ F1.8

今年お初ツーリング in初詣

今日は天気はいいが気温がね。

午前10時に3台到着。

今回は久しぶりに一緒に走る連れがいた。

やっぱり少しでも多い方がいいよね~。



a0196124_2249327.jpg



さぁ~行きますか初詣GO

a0196124_2250459.jpg











渋滞にハマるも無事に目的地の神社に・・・・・。

去年のお礼と今年の願いを・・・・・。


思っていた時間より早かったので行きつけのバイク屋に新年の挨拶と

頼んでいたヘッドライトリングを取りに向かった。


思っていたより安かったのでラッキー037.gif





バイクで取りに行ったもんだから、どうやって持ち帰ろう!?





ハンドルにブチさす。

a0196124_22571570.jpg







そしてツーリングの定番!?ラーメンを食らいに・・・・・。


冷え切った体が温まる。




さぁ~温まったし帰るよ!



a0196124_231570.jpg



みんな無事に到着。トラブルは若干1名エンスト!?


また行こうね003.gif




帰ってヘッドライトリング付けたけど、やっぱり純正の方がすこ~~し丸みがあって良い感じかも・・・


しかしメッキ綺麗な社外新品でいくよーーー。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-15 23:10 | EF50㎜ F1.8

バイカーベル

このベル知ってます?


a0196124_17545269.jpg


a0196124_1755747.jpg





数年前から買おうか迷ってて・・・・・


今日、何気なく雑貨屋に行ったら置いてあったので、思わずゲット。

デザインが数十種類あるから、迷った迷った008.gif




どんなベルかと言うと・・・


ガーディアンベル(guardian bell)通称バイカーベルといい、

アメリカのバイク乗り達が身に付けたりバイクにワイヤーでくくり付けたりしている魔除けのベル。

アメリカのバイカーの間では、道路にはEvil Road Spinitsと呼ばれる道路の悪魔がいると信じられ、

この悪魔がバイカー達に事故を起こしたりバイクを故障させていると考えられていた。

そこでこのガーディアンベルを身に付ける事によって、

道路の悪魔をベルの中に閉じ込めリンリン♪というベルの音色で悪霊を退治して道路に落として

悪い悪魔から身を守る。

更に素敵な伝説があり、このガーディアンベルを
大切な人にプレゼントすると、その2倍の効力を発揮する。

なんか良くないですか?

来週のツーリングがたまらない037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-08 17:59 | EF50㎜ F1.8

M8 首した50㎜

ネジが欲しくて探してた。



一箇所にまとめてないから探すのが大変だ。



ここにも×2こんなところにも・・・・・ あったんだ005.gif





お目当てのM8 首した50㎜2本はあったんだけど、いい機会だからガレージにあるネジ達をまとめよう!


あまりの量にビックリ027.gif


a0196124_19462512.jpg



こうなれば今後分かりやすいかな???




大きさごとに、まとめる気にはなれない。。。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-07 19:49 | EF50㎜ F1.8

元旦初乗り~

今年は結構あったかいぞ!


毎年少しでもいいから元旦に乗ろうかと思ってエンジンをかけるのだが・・・・・


毎年思うことは元旦にエンジントラブルがあったら最悪でヒヤヒヤしながら走るのだ。


今年も無事に家までトラブルなしで帰ってこれた。


a0196124_11443422.jpg



070.gif最高070.gif


それと1つ心配していたロッカークラッチをエンジニアブーツでの件。

思っていたより余裕~~~~~。

っていうか、冬は風通さないから温かい。

止まってる時も靴底がしっかりしてるから止まりやすい。

買ってよかったぁ~~よ。

では、飲んだくれのお正月を過ごしましょうか!?
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-01 11:52 | EF50㎜ F1.8

今年最後の・・・・・

いやぁ~顔がちょちょぎれそうだった。。。

夕方6時からハーレーで実家に向かった。

なぜ、そんなに遅くなったかというと・・・


いつも走る時、一眼レフをショルダーバックに入れて走るのが嫌で嫌で

いつか車体に付けてやろうと・・・・・。

今日新たなバックを買ってきたので
穴を開けたりステーを加工したりして何とか取り付けた。
久しぶりに手こずったぜぉ。

ダサいって言わないの!?肩に掛けるのが嫌だから・・・・。

a0196124_21531823.jpg


裏側はこんな感じに・・・(あんまり見えないかな!?)
a0196124_215407.jpg


そして久しぶりに実家のガレージに到着&懐かしい~


a0196124_2157234.jpg


大晦日の夜、寒いのは承知。

気合いを入れたが数キロで心が折れそうに・・・・・。

しかし寒かったけど1年無事故無違反 故障なしで頑張ってくれたハーレーに感謝。

また来年も頼みます066.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-31 22:01 | EF50㎜ F1.8

一眼レフ シリコンカバー

いい加減バイクで走る時カメラ気になる~~~

壊れないだろうか???


前から買おうか迷っていたが・・・・・


そんなに高いものじゃないからお試しか!?



a0196124_21232133.jpg



付けるとこんな感じに・・・・・。


a0196124_2123492.jpg


少し厚くなるけど安心感が違うね!

カメラ剥き出しで山登りなどの時もいいかも・・・・・俺は登らないけど・・・・・。


気になる人は買ってみて034.gif

厚くなるから少し持ちにくいけど、ボタン操作はやりづらくないよ。
[PR]

by fxsfxs | 2011-12-17 21:21 | EF50㎜ F1.8

新しい眼

こいつも手に入れたEF50㎜ F1.4

a0196124_21145148.jpg


後は今週末 EF70-200 F4L IS USMが来るのをワクワク待つ事にしよう003.gif

初めての白レンズだ!

今回またまたシステム変更してしまった一眼レフ機材。

この2つをどうしても手に入れたくてレンズ3本と40Dを売ってしまった。


どんどん最強に近づいていこう037.gif


カメラってセンスもかなり必要かもしれないけど結局、機材次第の所もあるんじゃないかと・・・・。


いつも言うように!

どうせ撮るなら最高に綺麗に撮りたくてですね060.gif
[PR]

by fxsfxs | 2011-11-08 21:21 | EF50㎜ F1.8