カテゴリ:PowerShot G1X( 11 )

週末のツーリング

DELLのPCもやっとリカバリ製作なども終わったので・・・

この前のツーリングをアップっぷ。


今回は日中暑すぎだから・・・

とにかく山へ行こうってことで出発。



今回はみんなが走ってる姿をG1Xで狙った。


結果1枚だけ・・・よさげ。

だけど4枚載せるよ!


とろとろだからレプリカに・・・

a0196124_2214157.jpg



a0196124_22142491.jpg



a0196124_22144294.png


これくらいかなぁ~よさげは・・・
a0196124_2222069.jpg



ばっちり行かないから次回ツーリングは5D markⅢでいこうかしーーー。


また行こう!
[PR]

by fxsfxs | 2012-08-02 22:27 | PowerShot G1X

第二東名

初めて乗りました003.gif


a0196124_2126443.jpg


行き先&写真はアップしたいのですが、、、

修理に出したPCが返って来ないため一眼の写真をサブPCで出す気にもならないので、(写真の容量が大きいため日が暮れる。。。)


後日アップできたらと思います。


早く修理してくれよ!
[PR]

by fxsfxs | 2012-05-20 21:27 | PowerShot G1X

つーりんぐぅ

数日前は誰が雨男なのかって思っていた5/4の天気もむかえてみれば

とてもいい天気058.gif


朝から4台で行ってきました。

おっきな松を見にね!


出だしも順調×2

a0196124_22181222.jpg


初めての休憩まで快調なので、こりゃ~行けるね003.gif



その後オーバーヒートにビビる人と疲れた人達で所々で休憩をして

目的地付近の喫茶店!?とても怪しい喫茶店!?に到着。

a0196124_2221181.jpg


では、、、

Aセット2つとBセット2つで・・・。

チキンにパスタ 海老フライにコーヒーカップに入ったスープ

しめは4人に羊羹どうぞって・・・。

だいたい間食。


そして目的地が近かったので、バイク止めさせてもらって歩いて向かった。。。


すげぇ~~え!?松。


a0196124_22245479.jpg


a0196124_2225741.jpg


そして絶景!?

a0196124_22253471.jpg



現地滞在時間数分。

今日はいい天気。

俺はいつものように着すぎだが、しかし暑い。

暑いしって事で、ヨシ帰るぞ!!!


帰り道も時々渋滞していたが、そこはバイクなんで・・・。


ぐいぐいぐいっと先に進む。

ん~~~順調。


a0196124_2228372.jpg




そしてみなさん、無事にトラブルもなく帰宅。


どうしますか!?夏はハーレーなキャンプ行きますか???


高いコテージとかは無しよ034.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-05-04 22:33 | PowerShot G1X

ブリキのバケツ

この前紹介したブリキのバケツにレザーの奴。

多肉ったみたいだから紹介しときます。


a0196124_22385577.jpg



いいんじゃないのすご~~く。


どうやら嫁は多肉まみれになりたいらしい。。。。。



そう俺もなりたい。。。。。
[PR]

by fxsfxs | 2012-04-14 22:40 | PowerShot G1X

花見

今日も明日も花見003.gif

G1X持って花見に行ってきた。


遅れて参加。


急いでお酒を6杯。


そして少し散歩。。。




a0196124_19503670.jpg





一眼持ってけばって少し思いながら・・・。






G1Xでマクロ撮影



a0196124_1953692.jpg




いつまで続くか!?!?!?!?!?


最近、運動不足だなぁ~って今頃気づき・・・

よく歩くようにしている。


今日は花見が終わって4キロを歩いて帰った。


おわり。
[PR]

by fxsfxs | 2012-04-07 20:02 | PowerShot G1X

leather school 

第2回 leather school 開催です。


今日の生徒さんは・・・・・。










嫁と娘








とりあえずやってみるって・・・・・。









a0196124_2145886.jpg





ミンティア レザーケースの製作でしたが、初めてにしては先生から見てもまずまずの出来です。



しかし本人は納得いかないからブログには載せないでねと言うので・・・


写真は撮っていません。。。。。


では、、、


またの開催を楽しみにしています003.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-04-02 21:50 | PowerShot G1X

記録機材

今日来ました049.gif


EXTENDER EF1.4×II エクステンダーEF1.4×II

a0196124_20144958.jpg


これで安心!1.4倍になる。
APS-Cサイズを手放した今、これがないと落ち着かないね。。。





後はこれこれ!!!

フォーカシングスクリーンEg-D

a0196124_2021724.jpg


方眼プレシジョンマット。微妙なピント合わせや構図決定に役立つ!

実際、携帯カメラでも7Dでも方眼使用にしてたから使いやすく、撮りやすい!



これでしばらくは5D2で行きたいが5D3を触ってしまったら買ってしまうかも・・・。


ハーレーのホイールも中古買おうとオークションで探してる。。。



銭はどこにあるのか!?両方とも・・・へそくりオーバーじゃ


参った。。。。。007.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-24 20:27 | PowerShot G1X

デジカメ持って走りに行こう!

今日、朝起きてmy blogをチェック。


この前エンジンかけたのは・・・!?!?!?




もう1ヶ月前になるのか・・・・・。



G1X持って一人でぶらっと行くか行けるか!?




雨降りそうだけど・・・



降り出したら、ちぎって帰ってこればいい。




どこ行こう?023.gif





そうだ!子供も3DSで桜撮りたいって言ってたから桜が咲き始めてきたか見に行こう!







結果。。。。。












これっぽっちも咲いてなかった。。。。。044.gif





最近も寒かったから・・・まぁ~仕方ない。。。。。






で!そこらへんを撮影して帰りましょう!







a0196124_11234280.jpg




いい撮影ポイントが見つからない。


ちょっとカメラで遊ぼうか!




a0196124_11253061.jpg




そんなこんなで1時間以上走り、雨さんがぱらっときたので・・・

ちぎって帰宅。


たまにはいいなとか思ったけど1人は寂しい。。。






来月はこれ行きたいけど・・・

クリック↓
joints2012



毎年この日に学校行事にぶち当たる。

今年はどうかな!?行けるといいな。

行けるとしたら気合を入れてリュックに5DmarkⅡ忍ばせて行くか003.gifDOMKEで行くか
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-24 11:39 | PowerShot G1X

G1Xで東京ディズニーランド撮影

嫁にG1Xを持たせて撮影したTDL


a0196124_14121879.jpg



a0196124_14124160.jpg




今回デジカメは嫁に渡しっぱなし・・・


撮るのが楽しかったのか!?


朝9時から撮影し午後3時には既にバッテリーが無くなった。。。250枚以上は撮影していた。


普通のデジカメよりか綺麗に撮れるんじゃないかな・・・。


おつかれさん003.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-18 14:17 | PowerShot G1X

誕生日

今日は娘の誕生日。


小さいときはショートケーキしか嫌だって言ってたわたし。。。


今じゃチョコムースでなきゃ嫌だって言うわたし。。。


a0196124_20324197.jpg



\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


G1Xもなかなかやるねぇ~~。綺麗に撮れる037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-15 20:35 | PowerShot G1X