カテゴリ:EF50㎜ F1.4( 18 )

ありがとう7D

こいつが1番持ちやすかった。。。。。


シャッター音もそこそこ良かった。。。。。


しかし上には上がいる。。。。。


ありがとうEOS 7D


a0196124_2016436.jpg





別れがあれば出会いがある。。。。。



ん~~~markⅢが欲しい。。。。。


大切にしてきたから大切に使ってもらってね007.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-21 20:18 | EF50㎜ F1.4

ディズニーランドに持っていくレンズ

さぁ~TDL記事はこれで最後。


最後は今回TDLに持っていった一眼ボディ・レンズの紹介なり~。

・ボディ EOS 5D Mark II

・レンズ EF24-105mm F4L IS USM  EF50mm F1.4 USM(クロスフィルター)





だ!



最後は少し楽しみにしていたクロスフィルター付けての撮影をアップしておこう。







高感度はお前たち機材に任せた066.gif


a0196124_14242081.jpg


やっぱりクロス付けると雰囲気が変わる。





a0196124_14251177.jpg



行って思ったレンズ選び034.gif

短焦点EF24mm F1.4L II USMで行けばアトラクション待ちの撮影などなど夜にも強く混雑していても無敵かもしれない。。。

重い機材は持ちたくないけど綺麗に確実に撮りたいならこれ1本かもだね!



最後に今回は嫁が計画を立ててアトラクションやら飯やら行動した結果。

完璧!待ち時間もほとんどなく(最高1時間弱待ち)すんなり9種類まわった。。

やるな!おぬし。。。

[PR]

by fxsfxs | 2012-03-18 14:42 | EF50㎜ F1.4

Canon PowerShot G1X キャノンパワーショットG1 X

遂に出たCanon PowerShot G1X キャノンパワーショットG1 X

昨日発売、予約してあったので今日取りに行ってきました。

価格はどこよりも安くゲット。ネットに勝ったぜ!


とても可愛くその上写りは最高!

それがこちら↓

a0196124_1256937.jpg



a0196124_12561723.jpg



ストラップ変えてレンズフィルター付けて完成。


a0196124_1257731.jpg



さぁ~充電充電。。。
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-10 13:50 | EF50㎜ F1.4

leather school

タイトルはカッコイイ003.gif

第1回 leather school 開催

~ロングウォレット~

a0196124_23221811.jpg



もともと昔は革細工やってる人が家に来た。

型紙だけ製作して後は自分の道具で自分の家でやってね!


また出来たら見せてね027.gif


もともと俺に革細工の基本教えてくれた人に教えてる。
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-09 23:32 | EF50㎜ F1.4

クロスにクローズアップ

こんなの買ってみた。

クロスフィルターにクローズアップフィルター

a0196124_2310041.jpg



TDLで使えないかなぁ~って思って・・・。

2つで2500円位だし、、、


クロスフィルター付けるとこんな感じに~~~



a0196124_2311278.jpg


照明がキラキラに072.gif


それとクローズアップフィルターは・・・



50㎜で撮るとこれしか寄れない物も(ピントズレは無視して・・・)
a0196124_23123283.jpg





フィルターを付けるだけでこんなに寄れる034.gifおもしろい071.gif
a0196124_23124529.jpg



さぁ~本当に使えるのか使うのか少し楽しみ♪
[PR]

by fxsfxs | 2012-03-09 23:17 | EF50㎜ F1.4

多肉植物

今日、多肉りに出かけた003.gif

連れも今日、多肉ってるらしい。。。


今回は嫁も乗る気だ!珍しく可愛らしいからね!



容器もそろえて何ぼ使ったのか・・・!?

多肉植物自体はお手ごろだから・・・

お気に入りを見つけるとついついゲットしてしまう037.gif



まずはこれたち♪

a0196124_20284310.jpg



a0196124_20291248.jpg


あれ!?シリンダーの中に入れるんじゃなかったかな???


まぁ良しとする。


後はコイツだ!

アンティークの箱にガラスの容器がよろしい。

a0196124_20463967.jpg


a0196124_20465941.jpg



お洒落な多肉用の土まで買ってしまった。


次は隣町の無人販売している多肉植物たちに逢いに行こう034.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-25 20:52 | EF50㎜ F1.4

仕事を終えたシリンダー

前から欲しかった・・・



・ショベル・シリンダー

・パンヘッド・シリンダー

・アイアン・シリンダー XLH1000

・ショベル・ミッションカバー



見事ゲット070.gif

オークションで価格スタート無視して値切ったら安く買えちゃった!ラッキーだね♪

a0196124_21235788.jpg



全て何のために何に使うのか!?

a0196124_21252954.jpg



仕事が終わったパーツたち。



最近気になる多肉植物を入れて玄関先に置こうかと・・・。






うまく水が流れるようにシリンダーを加工。

スッポリはまるように鉢をカット。





なかなか楽しみになってきた。。。037.gif037.gif037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-02-17 21:34 | EF50㎜ F1.4

出来上がったときの感動

どうやら本気に作るみたい。。。嫁っこ。。。


じゃ~まずは俺の奴から頼むよ029.gif








a0196124_2152168.jpg




たのしみだなぁ~~
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-29 21:07 | EF50㎜ F1.4

365日貯金 途中経過。。。。。

いっつもテーブルの上に広げてあるから


気になる気になる あの表015.gif


家は毎日入れれるお金を365回して67000円にしようとしていて。


もう何日やったのか着々と増えてきている。



a0196124_22554760.jpg




これでなに買うって言う話は、まだ早いけど・・・・・。


みんなが持ってるコンパクトデジカメって言うもの買う???







今度スゲェ~の出るらしいよCanonからPowerShot G1 X


これがあれば一眼レフ使う回数がグっと減りそうな予感もしちゃうくらい凄いコンパクトデジカメだと思う!


あのスペックなら綺麗に撮れるし、いつも言っている・・・


どうせ撮るなら最高に綺麗に1枚残したいって言う奴になるよ。




早く出ないかなぁ~値段がそこそこなら飛びつくよ!


インベーダーホイール買う前に・・・037.gif037.gif037.gif
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-27 23:11 | EF50㎜ F1.4

0.7秒に1枚

やってきましたよ!七五三。


とにかく疲れたァ~~父さん必死。


だってカメラ持込みOKで自分でしっかりとしたアルバム作れば

お金が浮くんじゃないかと作戦ですから~


結果と撮影枚数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






撮影枚数から・・・(撮影時間1時間位)



プロ70枚撮ってくれました。


俺は前日にも話しました。数打ちゃ当たる当てるで808枚
ウケる003.gif






結果は・・・・。




撮りすぎだろって思いますが、これが正解でいい写真がいっぱい撮れました。

これで4000円写真枚数30枚のしっかりとしたアルバムがカメラ屋で作れます。




スタジオのプロ・カメラマンやりづらかっただろうね!ごめんよぉ~027.gif

何がやりづらいって機材が全て一緒だったから・・・・・。

付けてるレンズまで一緒だった。。。。。


俺が持っていった機材は・・・


EOS 5D Mark II
EOS 7D

EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 USM

スピードライト430EX II







普通修正でごまかせるから良いレンズなんて付けない写真屋も多いのでは・・・・・。


そう思うと今回のスタジオ お店選びは正解だったかも・・・・・。



とにかく撮られた本人。おつかれさま。。。。。


あなたが欲しがってた七五三の写真を入れたキーホルダー作ってあげるからね060.gif





a0196124_1226375.jpg





しかし女のプロカメラマンかっこよかった。俺も全てマニュアルで撮ろうかな・・・・・。
[PR]

by fxsfxs | 2012-01-22 12:30 | EF50㎜ F1.4